とあるセクシーなデータ分析官

を目指す渋谷で働くソーシャルゲーム分析者の卵

美女応援のマネだけど、「おれのびじょ」作ってみた

巷では美女応援だとか、やたらと「美女」のつくサービスが流行っているそうですね!!


というわけで、
これぐらいなら自分一人でも作れそうかな?
とブームにのって似非サイト作ってみました!


「おれのびじょ」
http://keywood.ryuquo.com/bj/index.php


言葉を学習する機能(セリフ追加)なんかも無駄につけてます。



ライブラリっぽく作ってみたので、
画像リンク辞書と、メッセージ辞書と、テンプレートを作って
コントローラーをちょっと弄るだけで量産できるように!


ただ、内部でどの画像を表示させるか、どの文言を表示させるかで
PHPのrand関数を使っているのですが、パターンが結構決まっているっぽい…
ほかにいいもの無ければ、自前ランダム関数でも作ってみよう。


ちょっと時間作って美男子系とか、2次元系とか
この手のもの量産してみます。