とあるセクシーなデータ分析官

を目指す渋谷で働くソーシャルゲーム分析者の卵

占いAPIで占いコンテンツを使ってみた

占いはとか胡散臭い!
でも自分でプログラムとして実装するともっと胡散臭くなる。
なんで、誰かそれっぽい人の占いの結果だけを使ってしまおうという占いコンテンツです。


ということから見つけたのが占いAPI
http://jugemkey.jp/api/waf/api_free.php


これをさくっと実装してみました。

decode($data);
$array = get_object_vars($body);
$huga = $array['horoscope'];

$result = array();
foreach ($huga as $a) {
	 $result = $a; 
}

JSONで返ってくるので、前回同様PHPで使いやすいようにパースしてやる必要があります。
今回もJSON.php使いました(PHP5.2以上ではライブラリ不要)


後はデータを似るなり焼くなりご自由に!
ちなみにゲームやってて占いコンテンツを思いつきました(笑



サンプルはこちら
http://keywood.ryuquo.com/uranai/api.php


※フリー版を使っているので、使うときは利用者用リンクを忘れずに!