とあるセクシーなデータ分析官

を目指す渋谷で働くソーシャルゲーム分析者の卵

symfony内にpearとsymfonyを入れてパッケージ化する

以前のエントリではsymfony内にpearを入れるとこまでしかできてなかったので補足します。

まずhogetというプロジェクトが作ってあったとして、
pearを入れておくためのvendorというディレクトリを作ります。
そこに以前のエントリどおり.pearrcを入れてpearをインストールします。
こんなかんじ。

hoget/vendor/.pearrc
hoget/vendor/pear


ここまでがざくっと前回のおさらい。
次にsymfonyのファイルを入れる必要があります。
同じ方法でインストールできるかなと思いましたが違ったようなので、
既にインストールしてある(プロジェクト作成時に使ったsymfony)のファイルをコピーして
配置してあげます。

cp -rf /usr/share/pear/symfony hoget/vendor/pear/php
cp -rf /usr/share/pear/data/symfony hoget/vendor/pear/data

最後にconfigを書き換えて見に行くpearのパスを変更します。

これで完了!