とあるセクシーなデータ分析官

を目指す渋谷で働くソーシャルゲーム分析者の卵

sortable.jsライブラリを使ってみた

縦に並んでいる画像をドラッグ&ドロップで入れ替えたい!
というのを実装するのにjqueryのライブラリ、
sortable.jsを使って実現してみました。


検索するとこんな親切な解説サイトがあったのでそれ通り実装してみる。
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20080130A/index2.htm


実装しました…
FF3だとバグります。ドラッグするとどっかに飛んでいきます/(^o^)/
さっきのサイトから飛べるデモもどっかに吹っ飛ぶwww
http://view.jquery.com/tags/ui/1.0.1a/demos/ui.sortable.html


どうしたもんかなぁと思い相談し、調べてみたところ
中間に使っている
/ui.mouse.js
/jquery.dimensions.js"
なんかのライブラリに問題があるとのこと。


なのでライブラリを使い分けて解決




とりあえず最新版のこの3つを読み込めばFF3でもバグらない><!